So-net無料ブログ作成
検索選択

小規模事業者持続化補助金(その2)

月末ギリギリに通知があるのかと思っていましたが、小規模事業者持続化補助金の採択通知がきていました。しかし、この申請書作成には手こずりました。事業計画のストーリーを大量に審査するであろう読み手の側に、いかに短時間で理解してもらうか、結構テクニックがいると思います。何はともあれ、良い結果が出てよかったです(^^;

平成28年度補正ものづくり補助金(その2)

3/17(金)に発表がありましたね。「この期間に申請のありました15,547件について、厳正な審査を行った結果、6,157件を採択しました。」という発表だったので採択率は39.6%、予想より高かったなと思います。とりあえず、小規模型で出した会社の方は採択され、準備を開始。採否の通知も、すぐに郵送されてきました。さて、これはこれで事業完了まで頑張ることになるのですが、採択されなかった事業計画はテーマによっては東京都中小企業振興公社の助成金事業「平成29年度新製品・新技術開発助成事業」あたりに出される東京の会社もあるかと思います。公社の場合は、書類を持参する際にいろいろなアドバイスが聞けるので勉強になります。審査する側の視点を垣間見ることができるので、このアプローチも検討する価値はあるかと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。